3歳児 遠出散歩

運動会終わりから子どもたちがとても楽しみにしていた遠出散歩!

3歳児ではふれあいセンター横の公園とコーポ公園の2つの場所に行きました!

運動会の取り組みの際に何度もグラウンドまで歩いて行っていたので、

今回の遠出散歩の行きも帰りもしっかりとお友だちと手を繋ぎ、交通ルールも守って歩くことができました。

公園ではブランコや滑り台、総合遊具、かけっこなどをして体をたくさん動かして遊びました!

また、植物や虫を観察したり、自然にも触れることができました!

給食は3階の屋上で食べ、各自持って来ていたお菓子も嬉しそうに食べていましたよ!

次回は進級前にバスに乗って遠足があるので楽しみにしていてくださいね!